▲ ページの先頭へ

お知らせ

Notice

お知らせ一覧

一般入試受験生の皆さまへ

2023年01月20日

本校では、受験生の皆さまが安心して受験できる環境を確保するため、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を行った上で、一般入学試験を実施いたします。ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

1.受験生の皆さまには、日頃から、感染防止、体調管理に心がけていただくとともに、試験当日の2週間前から体調等についての記録をお願いいたします。同封の「体調管理表」に記入の上、試験当日、受付へ提出してください。

体調管理表がお手元に届いた日からご記入ください。

 

2.発熱・咳などの症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診後、本校に連絡し、その指示に従ってください。

 

3.次の方は受験できません。

①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師が治癒(症状が消失しPCR・抗原検査が陰性等)したと診断されていない方

② 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)にかかり、試験日までに医師が治癒したと診断していない方

③試験日当日の検温で、37.5℃以上の発熱のある方

※上記により受験できなかった場合でも、追試験の実施や受験料の返還はいたしません。

 

4.無症状の濃厚接触者の方で、以下の要件をすべて満たしている場合は受験が可能です。

①初期スクリーニング(自治体等によるPCR等検査)の結果、陰性であること

②試験日当日も無症状であること

③公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験会場まで来られること

※該当する方は、試験前日16時30分までに本校へ連絡してください。受付時間の変更をお知らせします。

※終日、別室にて受験していただくこととなります。

※濃厚接触者に該当し検査の結果待ちとなっている方が身近におられる場合(ご自身が次の濃厚接触者となる可能性がある場合)も、試験前日までにご連絡ください。

 

5.試験日当日における対応

①不織布マスクの着用、入校時の手指消毒、体温測定・健康チェックにご協力ください。

②マスクは、水分補給や昼食等以外は常に着用してください。本人確認の際は、マスクを外していただきます。なお、校内ではマスクを廃棄しないでください。

③休憩時間や待機時間における他者との接触や会話を極力控えてください。

④試験会場の換気を適宜行いますので、上着など調節できる暖かい服装をご用意ください。

⑤昼食は、自席でおとりください。(ゴミ箱は設置しないため各自で持ち帰ってください)

 

令和5年度入学試験募集要項の配布は終了しました。

2023年01月17日

令和5年度入学試験募集要項の配布は終了しました。

学校パンフレットの配布は引き続き行っております。

令和5年度 会計年度任用職員(臨地実習指導教員)の募集

2022年12月05日

募集人数

2名   臨地実習指導教員

 

応募資格

保健師・助産師・看護師として5年以上業務に従事し、看護学生の実習指導をしたことがある方

(臨地実習指導者講習会、専任教員養成講習会終了者優遇)

 

勤務場所

公立瀬戸旭看護専門学校及び本校の実習施設

 

雇用期間

令和5年4月1日~令和6年3月31日

 

勤務時間

平日(月曜日から金曜日)午前8時30分から午後5時(7時間30分、休憩60分)

 

応募方法

提出書類(履歴書に写真を貼付したもの1部、看護師などの免許証の写し1部、養成研修を修了している人は修了証書の写し1部)を、公立瀬戸旭看護専門学校まで、ご持参またはご郵送ください。

 

書類提出先

〒489-0058 瀬戸市進陶町6-1

公立瀬戸旭看護専門学校 宛

 

問い合わせ先

公立瀬戸旭看護専門学校

電話番号:0561-85-2220

 

公立瀬戸旭看護専門学校 令和5年度専任教員募集

2022年11月29日

募集人数

正規職員として若干名

 

応募資格

昭和38年4月2日以降に出生し、保健師・助産師・看護師として5年以上業務に従事した方(専任教員養成研修修了者優遇)

 

試験日時

令和5年1月21日(土)午後2時~

 

試験場所

公立瀬戸旭看護専門学校(瀬戸市進陶町6-1)

 

試験内容

小論文と面接

 

提出書類

履歴書に写真を貼付したもの1部、看護師などの免許証の写し1部

養成研修を修了している人は修了証書の写し1部

 

提出期間

令和5年1月4日(水)~1月18日(水)(土日祝を除く)午前8時30分~午後5時

 

提出方法

公立瀬戸旭看護専門学校窓口へ直接提出してください。

 

合否発表

令和5年1月31日(火)

※受験者宅へ結果を発送します。

 

 

問い合わせ先:公立瀬戸旭看護専門学校

電話番号:0561-85-2220

推薦・社会人入試の出願受付を開始します

2022年10月24日

令和5年度入学生の推薦・社会人入学試験の出願受付を開始しました。

出願受付および入学検定料振込期間は11月1日(火)までです。

出願書類郵送の場合は、時間に余裕をもって行ってください。

個別校内見学について

2022年09月26日

令和5年度入試の受験生で、オープンキャンパスに参加ができなかった方を対象に、来校での個別校内見学を随時実施いたします。

見学は、平日のみになります。

希望される方は、電話で予約をしてください。

なお、以下の健康チェックシートを記入のうえ、来校していただくことになります。

ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

健康チェックシート(ここをクリック)

 

問い合わせ先:公立瀬戸旭看護専門学校 受付時間:平日 9時~17時

電話番号:0561-85-2220

令和4年度オープンキャンパスに参加される方へ

2022年08月02日

お知らせしました通り、今年度は対面でのオープンキャンパスを準備しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、急遽オンラインに変更させていただきました。

 

つきましては本日、参加予定の方にZOOMミーティングの招待メールをお送りいたしました。

登録されましたメールのご確認をよろしくお願いします。

万一届いていない方がみえましたら、ご連絡ください。

また、参加ができなくなった場合もご連絡をお願いいたします。

 

当日のご参加を楽しみにしております。

令和4年度「オープンキャンパス」開催方法変更のお知らせ

2022年07月25日

~ 令和4年度「オープンキャンパス」開催方法変更のお知らせ ~

今日の新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大に伴い、みなさまの健康と安全を考慮した結果、今年度のオープンキャンパスの開催方法を「ZOOMクラウドミーティング」によるオンライン開催へ変更させて頂くことになりました。
本来であれば、本校に来ていただき学校の実際を見学・体験していただく予定ではありましたが、感染状況を考慮し開催方法を変更することをご了承いただきたいと思います。
ご予約されている方は7/29(金)12時までに下記をご確認のうえ、参加の手続きをお願いいたします。

<参加方法>
①当校ホームページ内の「お問い合わせ」の入力フォームに、「お名前」から「メールアドレス」までを入力してください。お問い合わせ内容欄には、「参加が確定している日」を入力してください。

②事前に「ZOOMクラウドミーティング」をインストールしておいてください。後日、入力いただいたメールアドレス宛に、ZOOMミーティングの招待メールをお送りします。開催日前日までに届いていない場合は、お電話ください。

注意事項:
参加者以外への招待メールの転送は、ご遠慮ください。
万一参加が出来なくなった場合は、電話にてお知らせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

後日ホームページにてオンラインによるオープンキャンパスの詳細をお知らせいたしますので、ご確認をお願いたいします。

暑い日が続きますが、皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。
では、当日のご参加心よりお待ちしています。

令和4年度オープンキャンパス 受付は終了しました

2022年07月04日

令和4年度オープンキャンパスは、両日ともに定員に達しましたので、受付は終了しました。

たくさんのご予約ありがとうございました。

 

 

令和4年度ホームカミングデイ開催のお知らせ

2022年07月04日

令和4年3月に公立瀬戸旭看護専門学校をご卒業された方を対象に、9月3日(土)にホームカミングデイを開催いたします。

職場での体験や学生時代の思い出を同級生や先生と語り合い、リフレッシュできる楽しい時間になればと思っております。

詳細はメールでご案内いたしましたので、期日までに出欠席のお返事をいただけますようお願いいたします。

教員一同、たくさんの卒業生の皆さまのご参加をお待ちしております。