▲ ページの先頭へ

お知らせ

Notice

お知らせ一覧

令和4年度 学校パンフレット

2022年05月10日

令和4年度の学校パンフレットができました。

下記または当ホームページのトップページからご覧ください。

 

令和4年度 学校パンフレット(ここをクリック)

図書室の利用について

2022年04月25日

学外者(卒業生を含む医療従事者)の方は、9時から17時の時間にご利用ください。

ご協力お願い致します。

令和4年度入学式のご案内

2022年03月23日

令和4年度公立瀬戸旭看護専門学校入学式について、下記のとおり挙行いたします。

日時:令和4年4月4日(月)午後2時から

場所:公立瀬戸旭看護専門学校 講堂

 

尚、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、式典は新入生、教職員のみで挙行いたしますので、ご来賓・保護者の皆さまのご出席はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

卒業証書授与式の開催について

2022年02月14日

公立瀬戸旭看護専門学校 令和3年度卒業証書授与式を、下記のとおり開催いたします。

 

 

日時: 令和4年3月3日(木) 午後2時から

場所: 公立瀬戸旭看護専門学校 講堂

 

尚、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、式典は卒業生、教職員のみで挙行し、御来賓・保護者の皆さまのご出席についてはご遠慮させていただきます。

令和4年度入学試験募集要項の配布は終了しました

2022年01月24日

令和4年度入学試験募集要項の配布は終了しました。

学校パンフレットの配布は引き続き行っております。

一般入試受験生の皆さまへ

2022年01月20日

本校では、受験生の皆さまが安心して受験できる環境を確保するため、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を行った上で、一般入学試験を実施いたします。ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

1.受験生の皆さまには、日頃から、感染防止、体調管理に心がけていただくとともに、試験当日の2週間前から体調等についての      記録をお願いいたします。同封の「体調管理表」に記入の上、試験当日、受付へ提出してください。

  体調管理表がお手元に届いた日からご記入ください。

 

2.発熱・咳などの症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診後、本校に連絡し、その指示に従ってください。

 

3.次の方は受験できません。

①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師が治癒(症状が消失しPCR・抗原検査が陰性等)したと診断されていない方

②保健所等から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当するとされた直後で、まだ対処が決まっていない方

③学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)にかかり、試験日までに医師が治癒したと診断していない方

④試験日当日の検温で、37.5℃以上の発熱、息苦しさ、強いだるさ、味覚・嗅覚障害のいずれかの症状がある方

※上記により受験できなかった場合でも、追試験の実施や受験料の返還はいたしません。

 

4.無症状の濃厚接触者の方で、以下の要件をすべて満たしている場合は受験が可能です。

①初期スクリーニング(自治体等によるPCR等検査)の結果、陰性であること

②試験日当日も無症状であること

③公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験会場まで来られること

※該当する方は、試験前日16時30分までに本校へ連絡してください。受付時間の変更をお知らせします。

※終日、別室にて受験していただくこととなります。

※濃厚接触者に該当し検査の結果待ちとなっている方が身近におられる場合(ご自身が次の濃厚接触者となる可能性がある場合)も、試験前日までにご連絡ください。

 

5.試験日当日における対応

①不織布マスクの着用、入校時の手指消毒、体温測定・健康チェックにご協力ください。

②マスクは、水分補給や昼食等以外は常に着用してください。本人確認の際は、マスクを外していただきます。なお、校内ではマスクを廃棄しないでください。

③休憩時間や待機時間における他者との接触や会話を極力控えてください。

④試験会場の換気を適宜行いますので、上着など調節できる暖かい服装をご用意ください。

⑤昼食は、自席でおとりください。(ゴミ箱は設置しないため各自で持ち帰ってください)

図書室の利用について

2022年01月20日

新型コロナウイルス感染症の急拡大につき、学外者の方(卒業生を含む)は、当分の間図書室はご利用いただけません。

ご協力お願い致します。

令和4年度入学生 入学試験を受験される皆さまへ

2021年10月25日

令和3年10月1日から速達郵便料金が変更され、374円から344円に引き下げられました。

つきましては、すでに頒布しております募集要項に添付の「合否通知用封筒(水色)」には374円分の切手を貼付するよう記載してありますが、344円分の切手を貼付していただきますようお願いいたします。

図書室以外の学校利用について

2021年10月21日

学外者の方(卒業生を含む)は、図書室以外の学校施設はご利用いただけません。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

公立瀬戸旭看護専門学校 令和4年度専任教員募集

2021年10月06日

募集人数

若干名    (担当領域:老年看護学)

 

応募資格

保健師・助産師・看護師として5年以上業務に従事した方(専任教員養成研修修了者優遇)

 

試験日時

12月4日(土)午後2時~

 

試験場所

公立瀬戸旭看護専門学校(瀬戸市進陶町6-1)

 

試験内容

小論文と面接

 

提出書類

履歴書に写真を貼付したもの1部、看護師などの免許証の写し1部

養成研修を修了している人は修了証書の写し1部

 

提出期間

11月16日(火)~11月29日(月)(土日祝を除く)午前8時30分~午後5時

 

提出方法

公立瀬戸旭看護専門学校窓口へ直接提出してください。

 

合否発表

12月14日(火)

※受験者宅へ結果を発送します。

 

 

問い合わせ先:公立瀬戸旭看護専門学校

電話番号:0561-85-2220