▲ ページの先頭へ

お知らせ

Notice

お知らせ一覧

一般入試受験生の皆さまへ

2021年01月20日

一般入試受験生の皆さまへ

 

本校では、受験生の皆さまが安心して受験できる環境を確保するため、新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を行った上で、一般入学試験を実施いたします。ご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

1.受験生の皆さまには、日頃から、感染防止、体調管理に心がけていただくとともに、試験当日の2週間前から体調等についての記録をお願いいたします。同封の「体調管理表」に記入の上、試験当日、受付へ提出してください。

体調管理表がお手元に届いた日からご記入ください。

 

2.発熱・咳などの症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診後、本校に連絡し、その指示に従ってください。

 

3.次の方は受験できません。

①新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師が治癒(症状が消失しPCR・抗原検査が陰性等)したと診断されていない方

②保健所等から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当するとされた直後で、まだ対処が決まっていない方

③学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ等)にかかり、試験日までに医師が治癒したと診断していない方

④試験日当日の検温で、37.5℃以上の発熱、息苦しさ、強いだるさ、味覚・嗅覚障害のいずれかの症状がある方

※上記により受験できなかった場合でも、追試験の実施や受験料の返還はいたしません。

 

4.無症状の濃厚接触者の方で、以下の要件をすべて満たしている場合は受験が可能です。

①初期スクリーニング(自治体等によるPCR等検査)の結果、陰性であること

②試験日当日も無症状であること

③公共の交通機関を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験会場まで来られること

※該当する方は、試験前日16時30分までに本校へ連絡してください。受付時間の変更をお知らせします。

※終日、別室にて受験していただくこととなります。

※濃厚接触者に該当し検査の結果待ちとなっている方が身近におられる場合(ご自身が次の濃厚接触者となる可能性がある場合)も、試験前日までにご連絡ください。

 

5.試験日当日における対応

①マスクの着用、入校時の手指消毒、体温測定・健康チェックにご協力ください。

②マスクは、水分補給や昼食等以外は常に着用してください。本人確認の際は、マスクを外していただきます。なお、校内ではマスクを廃棄しないでください。

③休憩時間や待機時間における他者との接触や会話を極力控えてください。

④試験会場の換気を適宜行いますので、上着など調節できる暖かい服装をご用意ください。

⑤昼食は、自席でおとりください。(ゴミ箱は設置しないため各自で持ち帰ってください)